逗子にあるデイサービス施設内で働く認知症対応のプロ達がブログの記事を執筆します

お問い合わせはこちら

ブログ

認知症に関するプロならではの記事をブログでお届け

利用者様と向き合っているご家族様の役に立つような記事を

逗子市の方々を対象にデイサービス施設を運営しながら、専門知識を有したスタッフ達が日々ブログの記事を更新しています。施設内で起こった雑多な出来事から、日常の介助に活かすことのできる知識まで、認知症のプロフェッショナルならではの切り口でブログをお届けします。
送迎等の際に利用者様への対応について、ご家族様へ個別で共有しながらも、ブログ記事でより広い範囲で知識を深めていっていただきたいと考えています。ご家族の皆様は、ぜひブログをご一読ください。

弊社デイサービス和では、本日も安心安全無事故の1日を送ることが出来ました。何気ない普通の1日をお客様の笑顔とともに過ごせております。本日のお…

認知症の方々へ日中の介助サービスを提供するデイサービス和(なごみ)が運営するブログでは、認知症対応に関する知識を多数執筆しています。多くの利用者様に寄り添ってきた経験を持つスタッフ達が、プロの知識と経験に基づく記事を、介助をご自宅でされているご家族の皆様へ向けてお届けいたします。ご家族の皆様もご多忙な中恐縮ですが、隙間時間等に軽く読めるような記事ボリュームにしていますので、スマートフォンで気軽にご一読くださりますと嬉しい限りです。
認知症と向き合うことは、ご本人様やご家族の皆様だけで行う必要はなく、プロフェッショナルと一緒に共有していくことができます。日中の介助をお任せいただくことで、ご家族様の時間活用の幅も広がりつつ、利用者様も多様な方との交流を深めることで、記憶障害の進行を遅らせることにも繋がります。介助サービスのご利用をご検討の際は、気軽にお電話ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。